自治労マーク 自治労横浜 自治労横浜市従業員労働組合
   
トップページ
気になる動き IDとパスワードが必要です
自治労横浜の主張
自治労横浜とは
共済コーナー
組合員専用ページ IDとパスワードが必要です
会場案内図
リンク
サイトマップ
女性部 WOMEN NET
自治労横浜退職者会
自治労横浜 女性部ニュース
 vol.150 2013.7.18
 
・バスハイク感想(一部抜粋)

トマト、きゅうりやゴーヤなど夏が旬の野菜には、体の熱を外に逃がす効果があります。ぜひ積極的に食べて、この暑さに負けず、夏を乗り切りましょう。

 
◆1面
 
女性部バスハイク「桃とワインでいい気分」
 

 今年は山梨県勝沼や一宮を中心に6月29日(土)女性部恒例バスハイクに行ってきました。

 横浜天理ビルを8時に出発しましたが、途中渋滞にはまり、最初の立ち寄り場所「ぶどうの丘」へは予定より40分遅れとなりました。一面に広がるぶどう畑の小高い丘のてっぺんにぶどうの丘があり、甲州市のシンボルとなっています。1階売店で買い物を楽しむ人、地下のワイン貯蔵庫カーヴで試飲を楽しむ人と様々な時間を楽しみました。

 昼食の場所「笛吹川フルーツパーク 富士屋ホテル」もまた小高い丘の上に立ち、レンガ色の外観は遠くからも良く目立ち、向かう途中は、ぶどう畑やサクランボ畑、桃畑の間の坂道を登っていきます。道路の街路灯には、ぶどうの房やさくらんぼをかたどったライトがついています。

 今回の昼食は、地元の食材を使った季節懐石弁当です。上品な美味しさに皆さん大満足でした。またレストランからは市内の街並が見渡せ、夜は日本新三大夜景に入るそうです。昼食後はホテルからの眺めを写真に納める人、お洒落な売店でお買い物を楽しむ人と様々でした。

 途中「里の駅いちのみや」で地場産の野菜やお菓子の買い物で少しお腹を空かせてから、「御坂農園グレープハウス」で待望の桃狩りです。各自で桃の木から色や形の良い桃を選んで、採っていきます。案内のおじさんの説明で色より形だと聞くと、自分で採れるのは2個までです。皆さん熱心に形を比べ、桃狩りを楽しみました。採った後は桃を各自で選びナイフでむき食べます。どれが柔らかく甘いのか、色々食べ重ねて選んでいきます。2個でお腹いっぱいになった人、5個まで頑張った人と存分に桃を味わいました。

 天気予報では雨も心配しましたが、「晴れ女」が圧倒的に多かったようで好天にも恵まれ、楽しい一日を過ごしました。

 
バスハイク感想

1.ぶどうの丘

 ・お土産を買い、景色も良く良かったです。

 ・時間がなくてワインの試飲まではできなかったのが残念でした。

2.笛吹川フルーツパーク富士屋ホテル

 ・とても素敵な場所で、もう一度行ってみたいです。

 ・きれいな所で、景色もきれいでした。お弁当も美味しかった。また来たい。

3.里の駅いちのみや

 ・お土産・野菜安くて新鮮でした。

 ・生信玄餅が買えて良かった。

 ・新鮮でめずらしい野菜等買えて良かった。

4.御坂農園グレープハウス

 ・甘い桃の食べ放題とお土産に大満足でした。とてもリーズナブルでたくさん観光もできてとても良かったです。

 ・桃の食べ放題は初体験だったので面白かったです。

 ・今の時期でたくさんの桃がなっているのはびっくりしました。5個も食べてお腹は満足。

5.その他

 ・桃、ワインバスツアーとても良かったです。ありがとうございました。また参加したいと思いました。

 
   
  Copyright (C) Jichiro Yokohama All Rights Reserved.  
     
  トップページ気になる動き自治労横浜の主張自治労横浜とは共済コーナー組合員専用ページ女性部 WOMEN NET会場案内図リンクサイトマップ