自治労マーク 自治労横浜 自治労横浜市従業員労働組合
   
トップページ
気になる動き IDとパスワードが必要です
自治労横浜の主張
自治労横浜とは
共済コーナー
組合員専用ページ IDとパスワードが必要です
女性部 WOMEN NET
会場案内図
リンク
サイトマップ
自治労横浜 速報ジチロウヨコハマ
2010年1月6日 NO.687
 
化学職・生物職の職種統合、決着
 〜配転は、これまでの制度を尊重〜
 
 昨年11月13日に提案のあった「化学職・生物職の職種統合」について、他単組が決着した状況を踏まえ、自治労横浜としても「要求書」に対する「回答」を受け、決着しました。
 2010年度の配転については、「これまでの配転制度を尊重」することが確認されました。引き続き自治労横浜としては、職種統合後の業務実態の点検・検証を進め、問題点を当局にぶつけていきます。
 
  要求項目 当局回答

職員の配転について

  職員の配転については、従来からのルールに基づき対応すること。

 

 平成22年度人事異動については、職種統合後の異動が前提となりますが、これまでの配転制度を尊重してまいります。

 来年度以降につきましては、職種を統合した趣旨を踏まえつつ、別途協議してまいります。

専門性の確保について

  職種統合後も、それぞれの業務内容に応じた専門性を尊重した上での採用、配転を実施すること。

 

 職員の意欲や経験、培った専門知識を踏まえて適材適所の配置に努めてまいります。

技術の継承について

  現在の化学職・生物職は年齢構成のバラつき等がみられます。スムースな技術の継承が可能な体制の確立を図ること。

 

 要求の趣旨を受け止め、技術の継承を可能とする体制の確立に努めてまいります。

その他

  今後も必要に応じて、自治労横浜と誠意をもって協議すること。

 

 引き続き必要に応じて協議してまいります。

 
【参考】各技術職の職員数 09年4月現在。水道局、交通局、病院経営局は含まない。
土木 建築 機械 電気 化学 造園 農業 生物
1,009 424 365 352 181 151 69 17
 
   
  Copyright (C) Jichiro Yokohama All Rights Reserved.  
     
  トップページ気になる動き自治労横浜の主張自治労横浜とは共済コーナー組合員専用ページ女性部 WOMEN NET会場案内図リンクサイトマップ